読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会わない後悔より会う後悔。

Hello!Projectと関ジャニ∞を愛する20代女子の戯言

関ジャニ∞ 36thシングル「パノラマ」

度重なる飲み会と、最後の休みを最大限に使おうと無計画に予約した旅行のツケがまわって今回のシングルは諦める覚悟でいた。

もともとシングルにはそこまで執着してないし、今回2種だし、特典ないし…と思っていたのだが、そんな私の元に入った情報が想像以上に大きかった。

 

「今回ヤスがSecret Trackだよ」

 

ナ、ナンダッテー

 

レンタル開始まで待つのつらいなあ…と悩んでいた時、ふと思い出した。

 

あれ、山野さん*1のポイント貯まってんでね???

 

基本的にCD、DVDは全て山野で購入しているし、ポイントを利用した記憶もない。

ネットで調べたら案の定CD1枚くらいゆうに買えるほど貯まっていた。

ありがとう、山野。TSUTAYAタワレコに浮気しないでよかった。

無事ポイントを利用して、通常盤を購入した。

 

開いてまず、歌詞カードの安田さんがかっこいい。はわぁ………金髪前髪ありがとうございます。今日も肩幅が広いね!!!

 

パノラマ(通常盤)

パノラマ(通常盤)

 

 1. パノラマ

久しぶり(「T.W.L / イエローパンジーストリートクレヨンしんちゃん以来?)のアニメタイアップ。フジ系『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』の主題歌ですね。

兄が昔モンハンをプレイしていたのだが、「友達がいないとこのゲームは楽しめない………」と断念したのが記憶に新しい。

ちなみにアニメは見ていません!!

 

作詞曲がみんな大好き安定のSHIKATAさん。

少年向けアニメにぴったりな爽やかでキャッチーな曲!覚えやすく、口ずさみやすい。

大きくは好き嫌いわかれない曲かと思います。

ライドーーン!!

 

見かけたPVのダンスが、控えめなモーニング娘。にしか見えないのはハロヲタの穿った見方だろうか………

 

あと、錦戸亮の落ちサビの似合いさ加減ってなんなんでしょうね。なんでこんなに落ちサビが似合うんですかね。はー、かっこいい💢

 

2. background

大塚製薬オロナミンC」CMソング。

前回タイアップ「前向きスクリーム」とはうってかわって、しっとりとしたミディアムバラード。今シングルのダークホースです。

 

音の飛び方がaiko的で歌うのは難しそうと感じる歌い出し。

応援ソングって、アップテンポで明るい曲だけではないなというのをまさしく表しています。

こう、そっと背中を押してくれる感じ。

こういう曲の方が、エイト全員が持っている歌声の甘さが引き立ち、心にしみます。

とても良い曲。最近でいう、「ふたつ手と手」*2のような、人気のある曲になるのではないでしょうか。

 

3. 王様クリニック by TAKATSU-KING

なんとあのビッグアーティ久保田利伸作詞曲。

ララララブソング〜!!!ナオミキャンベル!!!(違う)

 

久保田利伸が歌ってるのがすごい想像できる曲。まさに、という感じ。

タイトルやTAKATSU-KING名義からおふざけなのではないか、ネタ曲なのではないかという不安はすべて吹き飛んだ。

とんだシャレオツR&Bだな!!!

 

そしてメキメキとスキルがあがる村上さんのラップ。ライブでどのように披露されるかが非常に楽しみな一曲。個人的には、白衣黒縁メガネなのにキャップをかぶるKING様を期待しております。バックダンサーはナース服のエイトで…ゲフンゲフン。

 

4. Steal your love

tornこと錦戸・大倉のユニット曲。

エイトのフロントマン2人ですね。

そしてみんな(主に私)大好きSHIKATAさん曲です。今回のシングル、強火SHIKATA担には、わっしょいな1枚。オススメです。

tornほどのホ〇感はありません。

一言でいいますと、奪って!!!!

 美しいです。音からして美しいです。

 

歌割もほぼほぼ平等で、二人で魅せる曲。

これを「俺らならこの曲じゃない?」と二人で曲決めしたっていうもんだから…素晴らしく自分たちのことをわかっているなと感動で涙が。

声質もとてもよく、ライブでのパフォーマンスにとても期待が高まります。ぜひダンス曲で。

 

5. Secret Track

今回の担当は安田さん

1人です。9分3秒。 1人です。

しかも何が面白いっておそらく編集した後が見えるんですよね、どれだけしゃべっていたのかな(*⌒▽⌒*) かわいい……………

 

端的にいうと、1人関ジャム。

というか、予備校の映像授業。

音のこもり方が、映像授業のそれ。

今でしょ!」とか言い出すのかな><

 

安田さんがふがふがと一曲一曲丁寧に解説しています。きっとよくわからないだろう英単語の意味まで調べて。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 ぐぐったのかな。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

backgroundの解説の途中からだいぶ何話しているのかわからなくなりますが、安田さんが楽しそうなので聞く価値はとてもあります。

 

【総括】

あーーーー!!!9分3秒のために通常盤買ってよかったーー(大の字)

 

 

 

 

*1:山野楽器

*2:「言ったじゃないか / CloveR」カップリング