会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

20180504 Juice=Juice LIVE GEAR 2018〜Go ahead SPECIAL〜

こぶつば行きたかったよぉぉぉ〜〜〜!!!*1

 

セトリ見たら嫉妬ですね。

絶対楽しい……… 絶対楽しい……………

 

そんな小言は置いて起きまして、Juice=Juiceのホールツアー中野サンプラザ公演を昼夜と、見に行ってきました。

7人体制になってからは、「Seven Squeeze!」の武道館に行ったので2回目。

現状ハロプロ最強歌唱グループなのは、間違いない。そう断言できるし誇りを持てるそんな公演でした。

 

※以下、セトリをはじめネタバレを含みます。

2018年5月4日(金) 中野サンプラザ公演 昼夜共通

 

1. Dream Road〜心が踊り出してる〜

2. Never Never Surrender(未音源曲)

3. イジワルしないで抱きしめてよ

MC

4. Vivid Midnight

5. TOKYOグライダー(未音源曲)

6. ロマンスの途中

メンバー紹介VTR

7. SEXY SEXY

8. 風に吹かれて

9. ブラックバタフライ

10. 裸の裸の裸のKISS

ダンスパフォーマンス

→ステージ上で早着替え

11. 私が言う前に抱きしめなきゃね

12. Fiesta! Fiesta!

Today's sexy girl is…?(VTR)

13. 選ばれし私達(歌い出しソロ昼:高木 夜:宮本)

14. GIRLS BE AMBITIOUS(第2章)

15. 愛のダイビング

16. CHOICE&CHANCE

17. 伊達じゃないよ ウチの人生は

18. Magic of Love(J=J 2015Ver.)

EC1. 泣いていいよ

MC(1人ずつコメント)

EC2. 未来へ、さあ走り出せ!

 

昼は1階後列、夜は1階5列目という!!

昼は一番端だったので誰にも迷惑をかけずに振りコピぶんぶんできたの楽しかったです。

 

◆Dream Road〜心が踊り出してる〜

大好きこの曲〜!まさか1曲目にくるとは思ってなかったので胸熱。この曲のダンスは、5人よりも人数の多い7人の方が映えるので、見ていていいなあと思いました。

 

◆Never Never Sureender

我が推しゆかにゃの「お気に召すまま♡」が、最高に可愛いですありがとうございます。

 

◆イジワルしないで抱きしめてよ

はぁん……何度聴いてもこの曲は最&高。

 

…なんですけど、武道館の時からずっと思ってるけど、7人体制の歌割り改変が、もうどうしてもモヤってしまってね… 全く歌わせるなって話じゃないんですけど、ちょうどコール部分のところの歌割りを変えてきやがるのが、もうほんと何なの案件ですよね。

「お願い」が佳林ちゃん、「私はローズクォーツ」がかなとものままで良かった。

 

◆Vivid Midnight

生で見るのは今年のひなフェス*2が初だったのですが、その時かなともが体調不良で欠席だったので、完全体では初見!!

かわいい!!ゆかにゃのアウッ!

 

Kポぽいですよね。

別に楽曲自体はそんなでもないんですけど、この曲を歌ってるjuiceちゃんは底抜けに可愛いんで好きです。決めポーズのかなとものかわいさがやばみだった。

あとスクリーンの映像がこの曲だけ(スナイパーしてたから気づいてないだけかもだけど)超手が込んであった。ポップな映像かわいい。

 

◆TOKYOグライダー

ライブ新曲だったらネバネバよりもこっちの方が好みです。音源化マダー?

振り付けがコピーしやすくてとりあえずめっちゃ動いてたのは覚えてる!!!楽しい!!

 

◆ロマンスの途中

武道館の時も思ったけどこの歌割りがもうなんかあれなんですよねー…

納得いかなくなっちゃうめんどくさいヲタなんでそれは割愛しときますね。

 

やっぱり曲が良い〜〜最高潮に盛り上がる〜〜〜!!!めっちゃ楽しい〜〜〜!!

 

◆風に吹かれて ◆ブラックバタフライ

久しぶりに聞けたよ〜〜〜〜!!

好き!ほんとこれもう良きつんく楽曲!!

久しぶりに聞いて勿論飽きてないし、これだ………これだよ……………って気持ちになりました。ただ生で見るの久しぶりすぎて振り付け忘れてたから振りコピ思い出すのに超時間かかった()

風に吹かれての「やめて!」ゆかにゃ……

 

近いうちに背伸びもやってくれると嬉しいです。ウォウウォしたい。

 

◆私が言う前に抱きしめなきゃね

この曲入り前のステージ上の生着替え、昼の1階後方で見た時はもう上から見えちゃってるから、なんか降りてきたwwwwwとしか思わなかったんだけど、夜に5列から見たらいい感じに隠れてて、エッロ………………ってなったので、とても良い演出でした。着替え後の衣装のヤンキー感漂うジャンパー最高です、、、

 

◆選ばれし私達

Today's sexy girlに選ばれた子がイントロソロダンスからの歌い出しソロなんですけど、結局全員出てくるんかーい!っていうツッコミどころでずっこけました。

 

昼公演はさゆべぇ、夜公演は佳林ちゃんが選ばれてました。セクシー!

2人とも安定して魅力的だった〜

なんの心配もなくどっしり構えて見てられるけど、毎回素敵の連続だからすごい。

 

あと毎回思うけど間奏のバイク乗る振り付け、あーりーのキレイなヤンキー加減超好き…(土浦にいそう)。反対に絶対スクーターすら乗らなさそうなゆかにゃのブンブンきゃわ…

 

◆GIRLS BE AMBITIOUS

飛びすぎて疲れた。楽しい。

 

今回歌詞がモニターに出なかったから、何言ってるのかあんまりよくわからなかった…

 

◆愛のダイビング

最&高。

 

5人の時は間奏でソロダンスやってコールっていうのが通例だったんですけど、7人じゃそんな尺もないのか、「愛のダイビング勇敢な愛のダイビング」っていう、C&Rに。

 

1階席、2階席、眼鏡(夜は確かかなとも推し)、男性のみセクシーな振り付けしながら、と順に振られてきたのですが、るーちゃんから、「女性の方だけで!」っていう振りを頂きました。

まわりにおっさんしかいなかったんで、よーっし〜〜おばさん頑張っちゃうぞぉ〜〜!と、大声で頑張ったんですが、少ねぇし小せぇ……………

 

juiceちゃんごめんやで……………という気持ちでいっぱいだったのに…返ってきた反応が、「うわぁー!!こんなにたくさん女の方がいる〜〜><」だったことに衝撃を隠せないワイ氏。ごめんねごめんね……おばさん、娘。現場の女ヲタの多さに慣れてしまっていたよ……*3

お前初心を思い返せ!!これがホームだろ!!!とビンタされたよ!!そうだよ!これこそが我が!!ホーム!!

(飛んだ茶番を失礼いたしました)

 

◆CHOICE&CHANCE

グッバイをかなともじゃなくした歌割りを考えた人は速やかに前に出てきなさい。

重罪………………処す……処す…………

 

◆未来へ、さあ走り出せ!

アンコールの衣装超可愛かった!

パステルカラーの裾がふんわりしたワンピースで、ちゃんさんとゆかにゃは帽子つき。

ヒールが鬼のように高かった。

 

今回の演出はタオルぶんぶんの方でした。

これあるならメンカラー全面に出てるタオル持ってくればよかったー><(持っていったやつが、こないだの武道館タオルだったから地の色が黒だった)

 

 

◇おわりに

やっぱりまだどうしても、5人曲の歌割りの改変がもやもやするし、原曲聞いてそうそうこれこれ……って思ってしまう、未練タラタラなヲタなんですが、歌唱力でいったら、現時点では、ハロプロNo.1だな、と思うステージでした。あんなに気持ちいいフェイク、他の現場じゃそう聞けないよ!!

 

今回全体にMCが少なめだったこともあってか、すごい早く終わっちゃった感があった。

MCのかわりになんか全然中身のない映像(メンバー紹介映像がなんかすげえ長く感じた)見せられてた感がすごいあったんだけど、あれはなんだったんだろう……

でも、それだけパフォーマンスにガンガン注力してたのもパワーで感じたので、すごく見てて楽しかった!!ダンスパフォもセクシーでした!

 

juiceは安定と安心の客層なのもあって、いつきてもほっとするし、ステージ上のパフォーマンスも同様、安心と安定に楽しいので、次はまた武道館で会いたいな。

 

*1:前日5/3にこぶしファクトリーつばきファクトリーの合同コンサート「こぶしファクトリーつばきファクトリープレミアムライブ2018春 “KOBO”」が同じ中野サンプラザで行われたけど、私はチケットがご用意されなかった。

*2:2018年3月31日昼公演 Hello!project 20th Anniversaryプレミアムに入りました。太陽とシスコムーン最高すぎた…

*3:ここ最近なぜか娘。現場に女ヲタ多い。