会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

20190415 ただのファンが「WANIMAのオールナイトニッポン」に出てた話

WANIMAさんのお名前は、多分やすださんがお話される前から知っていた。

auのCMの人や〜!みたいな。『ともに』もなんかのタイアップでしたよね?ドタドタ系のバンドっていうイメージ。

それこそ、底抜けに明るくて、陰キャの私には眩しすぎるー!!っていう理由から、別に好んで聞くことはなかったので、やすださんが大好き!大ファン!って公言されたときは、まじかー!(でもわかるー!)ってなったよね。

 

まあそんなわけで、自他ともに認めるWANIMAファンのやすださんが、WANIMAのオールナイトニッポンにゲスト出演しましたよ、っていうお話。

 

感想としましては、

楽しそうでよかったね…………

 

やすださんただのファンだった…。

でも、ただのファンではあったけど、プライベートの交流がすごすぎて、ただの友達にランクアップしている印象だった。

ライブを頻繁に見に行かれているのは知っていたけど、まさか、自宅に呼んで鍋パして、お犬様と戯れてたなんて……

WANIMAさんが教えてくれたやすださんのおうちの情報「ひねると焼酎のでる壺がある」(恐らく焼酎サーバー)。

芋派ですか?麦派ですか?私はもっぱら芋のお湯割りです。

 

他にもやすださんのパーソナルな情報を明らかにしてくれるWANIMAさん。

・学生時代ソフトボールをやっていたやすださん、ポジションはセンター

・塩で歯を磨く

・乾杯しすぎてグラスを割る(船上)

・日曜日はお休みになりやすい

・7時か8時に起きて、22時には寝る

ありがたや(-人-)ナムナム

 

意外だったのは、日曜日休みが割と多いってこと!土日もお休み関係ないってイメージがすごい強かったけど、いうても、ライブがない収録メインの期間ってなると、テレビ局や雑誌社っていうメディアの人も、なんだかんだ土日休みがメインになってくるだろうし、確かにそうか、と納得。

 

こんなお話も確かに楽しく話されていたけど、もう何よりテンションぶち上げて話されてたのは、下ネタ。

チーフマネージャーに逐一確認しながら、キャッキャキャッキャお喋りしてた。

チーフマネージャーの検閲を通り、お話されてた下ネタの数々はこちら。

・(WANIMAがメトロックでズッコケ男道を演奏してるのを聞いて)ち○ち○めっちゃ勃○した。

・(音楽劇「マニアック」を)ち○ち○の舞台

・(「マニアック」の最後に飛んだ)あの銀テは精子やからね。

・みんな!シコっとる!?(コーナー名)*1

・えー?ホンマにシコる時はなんて言うん?

・平日会社員で、休日お水の女の人に萌える

 

チーフマネージャーさんの検閲をくぐり抜けた下ネタたち……… めっちゃ楽しそうだったwwwww

さすがに夜のお誘いを何と呼ぶかはアウト。チーフマネージャーさんありがとうございました!!

やすださんが、下ネタを嬉嬉として話されていると、やすださんも生身の30代男性なんだ…………ってこう、なんていうんですかね、興奮するんですど、その反面、なんかいろいろそいういうアレ(語彙力)が見えてめっちゃ凹むんですよね。なんなんですかね。

クソめんどくせーヲタクだな!!

 

いろいろ下ネタに関しては、Twitterでサーチすると批判とか嫌悪感示してたりとかあるけど、まあ、35のおっさんがいつまでも清廉すぎてもそれはそれで気持ち悪いし、ANNって昔から、下ネタ言ってなんぼみたいな番組じゃないですか。それに、WANIMAもそういうこと言って平気なバンドみたいだし、結果として、盛り上がりのある放送になって、良かったと思う。

 

何より、やすださんがほんとに楽しそうだった!やすださんのお声はとても可愛らしくて、耳触りの良いトーンだから、今後もラジオの出演が増えたらいいな、と思っています。

 

あわよくば!山田でレギュラーラジオ!

 

 

*1:熊本弁で「シコる」は「カッコつける」「威張る」という意味