会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

うそつきエイプリル 由田ゆゆ子 バースデーイベント2020

大変私事ですが、ありがたいことに、5月30日に誕生日を迎え1つレベルアップします。

そこで、完全自己満、でもやってみたかった 自分のバーイベ!!!!!コンセプトやセトリを考えてみました。

曲は勿論ハロプロしばりです。

 

ちなみに、【うそつきエイプリル】【由田ゆゆ子】 というのは、Twitterのアイコンやプロフィールを地下アイドル風に変えて、地下アイドル風のツイートをするっていう企画を毎年エイプリルフールに勝手にやっていまして、その時に使ってる地下アイドルのグループ名と名前です。うそつきエイプリルの由来は、完全にエイプリルフールの企画ありきでつけています。

f:id:blue_iline:20200528121901j:image      f:id:blue_iline:20200528121856j:image

メンカラは青っていう設定。*1

頭おかしいっていう感想は正解です。

 

それでは、うそつきエイプリル 由田ゆゆ子 バースデーイベント2020 開催いたします!

 

■うそつきエイプリル 由田ゆゆ子 バースデーイベント2020 5月29日(金) マイナビBLITZ赤坂 (17:30/19:45)*2

 

司会: 鈴木啓太上々軍団*3

 

1. 初恋サイダーBuono!

ベタベタのベタ。

やってみたいんですよねーーーー!!!

もう版権フリーかってくらいどこのアイドルでも歌われているこの曲。とりあえずイントロの愛理パートがやりたい。それがやれたら、サビまでいかなくてもいい。(極端)

 

自己紹介・誕生日おめでとうの言葉

1曲目は前フリなし、暗転からのスポットで入りたい。(細かい)曲が終わったら、「はーい!おめでとうございまーす!」と、左の袖から現れる啓太。

「はい!明日5月30日で○○歳になります。うそつきエイプリル 由田ゆゆ子でーす!」お決まりの自己紹介。

衣装はメンカラーの青のセットアップがいいな…

 

ゆ「もう私もだいぶ大人なので、今回のバースデーイベントのテーマは、オトナセクシーです!」

啓「ねえだってもうアラサーだもんね!」

ゆ「啓太さんうるさいよ!!!」

みたいな、茶番したい。

 

「曲も、ちょっと大人だったり、ちょっとセクシーなものを意識して選んでみました。いつもそういうイメージないかと思うんですけど、新たな一面を楽しんでいただければと思います!」

アイドル、新たな一面使いがち説。

 

2. 記憶の迷路(High-King

やっぱりハロメンなら1回は歌いたい曲。最強の元彼ソングなんですけど、すごい切ない顔して歌うけど、間奏はすっごいコールを煽りたい。

 

3. あったかい腕で包んで(℃-ute

今回のバーイベはこの曲ありきで、コンセプトを「オトナセクシー」にしたようなもの。

この曲を今歌いたかった……!

これもラストの愛理パート「bossa-novaで愛して」をぜひやらせてください(必死)

 

MCコーナー: ゆゆ的気になる選手権

啓「最近気になることがあるゆゆちゃん。何が気になるんですか?」

ゆ「あのー、みなさんご存知かもしれないんですけど、駅名で、武蔵、ってつく駅たくさんありますよね。南武線とか武蔵地獄じゃないですか。」

啓「まあ続くよね」

ゆ「全部で何駅かあるか知ってます?なんと、23駅もあるんですよ。私はその中で、最強の武蔵を決めたい!」

ここで、武蔵とつく23駅の駅名マグネットをホワイトボードに貼って、利点で競わせる武蔵選手権を開催。

 

最終的には武蔵小杉、武蔵小山の一騎打ちになるけど、サバイバル能力は絶対武蔵藤沢武蔵横手が高い、宮本武蔵駅はチート、武蔵小金井武蔵溝ノ口は二番手、という横道にもそれる っていうMCコーナー(オチは?)

 

4. TODAY IS MY BIRTHDAYBerryz工房

誕生日選曲ですね。この曲を小学生で聞いた時に衝撃的で、誕生日の曲なのにこんな切ないことある!?って思うくらい、誕生日らしからぬセツナ系ソングで、1st超ベリーズ*4で一番聞いたかもしれない。そんな曲できるのバーイベくらいしかないでしょ!

 

5. 愛しく苦しいこの夜に(モーニング娘。

私の中の大人曲代表が、愛しく苦しいこの夜に。

憧れにも似た大人の一歩を感じるこの曲をコンセプト的に選びました。その時のことを歌ってるのに生々しさがなく、むしろ初々しいくらいなこの曲すごいよな〜〜〜 まじでつんくさん天才〜〜〜!!

 

6. This is 運命メロン記念日

バランセがしたい(真顔)

これこそ大人じゃありません?

「浮気なら許すけれどどうするどうする?」っていう、浮気なら許す、ってなにそれ大人じゃん!

私だったら、浮気されたら相手の女諸共社会的に抹殺します。

 

MC: 去年一年はいろいろと大変で… みたいな話があればなお感動ですが、うそエプ*5が何人体制でどういう人がいるのか知らんので(決めてないんかい)そこはまあおいおい。

ラスト1曲になりました \えーーー!!/

のお決まりのやつはマストでお願いします。

 

7. dearest.(松浦亜弥

結婚式で歌いたい曲ナンバーワン(私調べ)。バランセの後に追い打ちをかけるような並びで申し訳ねえ。

簡単にバーイベのラストにこの曲を選んでいますが、この曲、難しいんですよ。この曲が歌いこなせるように日々の練習を頑張ろうって思います(結局誰)。

 

「もっともっとみなさんに私と出会って良かったって思って貰えるような、立派な大人になります!今日はどうもありがとうございました!」

 

オトナセクシーとか言っておいて、セクシーさはあんまりない欲望まみれのセトリでしたね。

卒業前最後のバーイベ、とかコンセプトが変わればいろいろ曲も変わるし、あくまでやりたいバーイベの一例です。まだまだ手札があって困っちゃう状態なんで、あわよくば来年もやらせていただければと思います!(勝手にな!)

 

*1:自担こと関ジャニ∞ 安田章大さんのメンカラが青

*2:誕生日当日が土日だとなぜか平日に振り替えられるのがハロプロあるある

*3:ハロプロバーイベではおなじみの司会。五郎じゃなくて啓太チョイスなのは私がボケたいから。

*4:この曲が入ってるBerryz工房の1stアルバム

*5:うそつきエイプリルの略称らしい。フォロワーさんがつけてくれた