会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

「ハロプロ研修生発表会2020 夏の公開実力診断テスト」ダイジェストを見たよ

毎年なんだかんだ楽しみにしているイベント。

ハロプロ研修生実力診断テスト」

成長の見える子、こりゃ厳しいなあという子、とんでもないスター性を見せてくる子。涙あり、笑いあり、毎年いろいろドラマがあるから、好き。

ここから未来のデビューメンバーが!みたいな発掘感もまた良き。

先日公式YouTubeにダイジェスト版があがったので、超個人的感想をつらつらします。


Hello! Project Kenshusei recital 2020 ~ability diagnostic test in summer~ Digest

 1. 中山夏月姫涙の色」(℃-ute

なつめちゃんは、研修歴もつんできて、スタイルの良さから華やかさがとてもある。

ダンスも手足の長さからキレイに見えるよね。

ただ、歌がもう少し・・・!声量はある程度あるように見えるので、もっとパワフルさを武器に!

 

2. 豫風瑠乃「生まれたてのBeby Love」(Juice=Juice)

あの小さな体からは想像できないパワフルさ!表情も良い。だいぶ歌も安定しているし、声質もかわいらしい。裏返ってしまう部分もあったけれど、リズムがもう少しつかめれば、この子はもっとのびる!期待大。

 

3. 橋田果歩「One Summer Night~真夏の決心~」(カントリー・ガールズ

なにこの可愛い生き物・・・めちゃめちゃ可愛い・・・

カントリーという選曲が自分の合うのがわかってる感があってよき。

スタンドマイク歌唱なのもあるけれど、もう少し大きく見えるようになると(自信とかも)もっと化けるだろうなあ。

 

4. 植村葉純「Missラブ探偵」(W)

ビジュアルエースになれる予感のする佇まい・・・

美しい系を担えそうな感じがとてもする・・・

スキルはダンス・歌どちらもまだまだ伸びしろのある感じ。

 

5. 米村姫良々「奇跡の香りダンス。」(松浦亜弥

実力診断テスト5回目の貫禄はすごい。魅せ方はさすが。溢れる、私を見て!感は、積み重ねてきたものと、天性どちらもあるんだろうなあ。

選曲の置きにいった感と、高音が課題点だけど、いやあやっぱりかわいいねきららちゃん・・・(研修生2推し)

 

6. 北原もも「都会っ子純情(2012神聖なるVer.)」(℃-ute

私の中の急上昇研修生!あまりタイプのお顔ではないのだけど、ハロドリで見せる、あのなんともいえないキャラ感、そしてこの実力診断テストのパワフルさ・目力!

この子は大物になるよ!!次が見たいと思うパフォーマンス!

 

7. 村越彩菜「旅立ちの春が来た」(スマイレージ

なんだか気になってしまう子。なんていうんでしょう・・・素朴感・・・

このまだ垢抜ける前の素朴可愛い感じ・・・純朴というのだろうか・・・

パフォはまだまだ伸びしろがあるけど、この素朴感は失われてほしくない・・・(大人の身勝手な意見)

 

8.  西﨑美空「スッペシャルジェネレ~ション」(Berryz工房

すみません正直あんまり研修生の中でも印象がなかったのですが・・・

歌は及第点ではないでしょうか!そして、スタイルが良い~

最近の子ってみんななんで脚が長いの・・・

 

9. 小野田華凜「「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?」(Juice=Juice)

ちっちゃい子ほいほいきた~~~~~!!!

かなり完成度高いですね・・・こりゃあファン付くわ・・・

見かけと歴からはだいぶ挑戦的な選曲だけど、リズムがもう少し安定すれば、とても良いのでは・・・!どう成長するのか(大きくなってしまうのか)たのしみ。

 

10. 窪田七海「私の魅力に気付かない鈍感な人」(光井愛佳モーニング娘。))

さすが研修生ユニットだけあって見せ方は上手。表情がちゃんとできている。

ただお姉さん心配になるの・・・彼女はこのキャラで良いのだろうか・・・

 

11. 平山遊季「Come with me」(こぶしファクトリー

今の研修生の中でトップレベルで歌えるのでは・・・!?

最近の研修生は歌が弱い気がしていて、歌える子がいないかなあと思っていたので、こういう子が一人いると、まだまだ未来は明るい!と思える・・・。

こぶしの曲だから見劣りしそうだけどそうではない歌声。今後注目したい。

 

12. 斉藤円香「今夜だけ浮かれたかった」(つばきファクトリー

研修生ユニットの力強さを感じる。それにあわせて最年長の意地と覚悟・・・

なのだけど、研ユニ4人の中では一番表情がもう少し!という印象。

もっと自信あり気だと違ってみるのかも。

 

13. 江端妃咲「21時までのシンデレラ」(Berryz工房

今時の子って腰の位置高くない・・・?

これくらいの歳の子に21時までのシンデレラ歌ってもらえるのっていいね・・・もうまさに感出てて、雰囲気はとてもよし。結構歌えているのでは。あとはリズムかなあ。

 

14. 為永幸音「抱いてよ!PLEASE GO ON」(後藤真希

去年こんな子いたっけ・・・?と思うくらいの、成長だと思うんだけど私の着眼点が悪かっただけ・・・?今研修生の中で一番注目している子です!

ビジュアルは浜辺美波みたいな透明感。歌・ダンスは言及するところはまだまだあると思うんだけど、ちゃんとパフォが見られるバチバチのスター性とキラキラ感・・・

こりゃもうデビュー期待しちゃうわ!!

 

15. 松原ユリヤ「赤いイヤホン」(アンジュルム

ダンソン大きくなったねえ・・・ それでもまだ13歳だもんねえ・・・

「春恋歌」を簡単だったからですって言ってた時がおばさん懐かしいよ・・・

ユリヤのこの歌の棒読み感?は年齢を重ねるごとに感情が出てくるのだろうか・・・

 

16.  山田苺「SHALL WE LOVE?」(ごまっとう

苺ちゃん、なんかちょっとかわいくなった?

パフォーマンスに自信が出てきたからそう見えるのかしら。

 

17. 石栗奏美「リゾナントブルー」(モーニング娘。

私の研修生推しメン石栗さん・・・!

なんかほんと期待していたものを見せてくれた。

石栗さんって、多分スキルはもっと上手な子がいると思うんだけど、今の子達にないバキバキ感、そして貪欲さがにじみ出ていて本当に好きなんですよ。それが全身から溢れ出ていた。

 

18. 広本瑠璃「タチアガール」(スマイレージ

さすが広島アクターズ出身。舞台慣れしている。

高音が出ずに悔しかったと思うんだけど、表情を崩さず、ほんとうに目がキラキラしていた。表情がとっても良い子は、見ていて楽しいねえ。

 

以上、私の超個人的評でした。(濃淡あるのは許してちょ)

そして受賞結果は、

<審査員賞>

勝田里奈賞:松原ユリヤ

宮崎由加賞:北原もも

鈴木愛理賞:中山夏月姫

・まこと賞(キャラクター賞):小野田華凜

<歌唱賞> 窪田七海

<ダンス賞> 為永幸音

<ベストパフォーマンス賞> 石栗奏美

 

私の研修生推しの石栗さんがBPとってくれてわたしゃあ泣きましたよ・・・

傍目に見ても納得の結果だったのではないでしょうか。

昨年の実力診断テストから、北研の同期がどんどんデビューしていき、昇格メンからも劣らない実力を持っているのにさぞ悔しかったでしょう。

ここでBP賞を獲ったことを自信にして、さらなる成長につながりますように!

 

まだまだハロプロの未来も輝かしいわあ。