会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

ご無沙汰2017!ハイライト

ご無沙汰しております。2017年になりまして初めての更新ですね。

なんだかんだバタバタしてたり、書く書く詐欺をしてしまいました。

とりあえず時間をおきすぎると何かいてたのかわからなくなってしまったので、下書き全削除して、今書きたいもの書こうぜ!!!と意気込みましたことをご報告。

なのでとりあえず、2017ハイライトで近況報告(?)していきます。

 

モーニング娘。13期加入!~BRAND NEW MORNING~

'16秋ツアー「My VIsion」最終日に、13期メンバ―が加入。

一般応募からの加入は見送られ、今回は研修生からのみ。

もう誰が選ばれたかまで、メンバーが把握していたのはおそらくはじめて。

そして研修生のみ、とわかっているということは、みんな大予想大会がはじまるわけで・・・ 謎の緊張感の中、発表されたわけだが・・・

 

選ばれたのは、研修期間苦節4年・加賀楓。そしてもう一人は対称的、研修期間わずか3ヶ月、ほぼ素人・横山玲奈。この2名。

最初から2人というのは、初。この先一生、かえでぃーの同期はよこちゃんしかいなくて、よこちゃんの同期はかえでぃーしかいない。運命のふたり・・・

クールでかっこいい、努力家で苦労人で真面目で身長が高くてショートカットなかえでぃ。それに対して、ほわほわ笑顔が可愛くて、天性の才能を持ち合わせているような、小柄でちんまりしているよこちゃん。そんな対称的な二人がこれから運命を共にしていくのだ。 すばらしすぎません????

 

今までも結構、何人かで入った中の残された二人感は大好物だったのですが、(基本カプ厨)今回は最初から二人。そそられるにおいしかしません、しかも対称的。

 

そして、二人とも完全な即戦力。

新曲「BRAND NEW MORNING」での13期フィーチャーも、冬ハロコンでのいい意味での目立たなさ(昔からいたかのようなしっくりくる相性)。

育てて楽しむ12期とは、また違った視点で新メンバーが楽しめる。

これだから娘。が大好きなんだよな~~~(大の字)

13期、そして先輩になった12期に期待が高まっています。

春ツアーまで待ちきれない!

 「ジェラシージェラシー」が最高な件については、ハイライトなんかでは書ききれないので別途制作中。とりあえず、YouTubeで「ジェラシージェラシー」再生してください。良すぎて、吐きます。

 


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

 

アンジュルム・あいあい こと相川茉穂ちゃん活動休止

あいあいが、パニック障害で活動をお休みすることになった。

詳しい説明のない体調不良でお休みすることが多くなっていたあいあい。

今までなんらかの理由でハローをやめてしまった子たちのように、あいあいもやめてしまうんじゃないか・・・ととても心配していたときに公式発表された病名。

言葉は悪いかもしれないけど、正直、ホッとした。

ちゃんと説明してくれて、そして、本人がアンジュルムでいることを選び、復帰を目指して前向きに進んでいたから。

不透明な理由で、即活動終了になったケースを今までたくさん見てきた。

あいあいが、そうならなかったことが、ただただ嬉しかった。

 

それでも病気はつきまとう。同じ病気ではないが、同じジャンルの病気を自分もしたことがあり、それと付き合ってきているから、この類の病気のつらさとか苦しさとかは、痛いほどわかる。そして、この病気は正直、完治というものがない。

この先ずっと、うまく付き合っていかなくてはいけない。

しかし、付き合い方がうまくわかってきたら、ちゃんと芸能活動が再開できることは、KinKi Kids堂本剛さんや、中川家のお兄ちゃんが証明してくれている。

あいあいもきっと、うまく向き合って、付き合って、元気な笑顔を見せてくれると思うから。あいあいのペースで、また一緒に笑えるのを、待っていてもいいかな。

 

安田章大大先生作詞作曲プロデュース「Black of night」

控えめにいって、最高かよ。

 

・「破門 ふたりのヤクビョーガミ」公開、「なぐりガキBEAT」発売

横山さんの主演映画「破門」が公開されました。

公開初日に鑑賞。横山さん抜きにしても、作品としてとてもよかった。

佐々木蔵之介さんはどうして今まで893役をやっていなかったの???なぜどこの会社もオファーしてこなかったの???アホなの???とはてなマークを飛ばしまくるくらいには、はまり役だった。

非ヲタの友人に佐々木蔵之介さんが好きな子がいるのだが、見るのを悩んでいたから、「蔵様が好きなら絶対見るべき。1500円払う価値ある。むしろあんな素晴らしい蔵様が見れるなら実質無償。」と勧めるくらいには、蔵之介さんが最高だった。

バディ物が好きな人にはもってこい。横山さん演じる堅気で建設コンサルタントの二宮君と、蔵之介さん演じるイケイケ893・桑原さんのかみ合わないのに相性の抜群さ。

実写版ズートピアかな。(ズートピア見てません)(適当)

それと、私の景子(北川景子さん)演じるユキちゃんも素晴らしかった。

見終わった直後の感想が、ユキちゃん私と付き合って!というくらい、ユキちゃんが抜群にいい女だった。いとこの二宮君との淡い関係性。くすぐられすぎです。

二宮桑原も良き、ケイユキも良き。カプ厨万々歳。

そのほかのキャストの方々も素晴らしかったです。関西弁のテンポ良い会話、耳障りがとても良い。國村さんの親分、ダンディでかっこよかったです。

 

そして肝心な横山さんですが、今まで見た横山さんの演技の中で一番のお気に入り。

勿論、「ON」の東海林先輩なども良かったのですが、ちょっとくささが出てるなあ、と思ってしまう部分があったのだけど、二宮君はそれがなくて、すんなり飲み込めた。

関西弁だからか、いや、でもそれだけなく、はまり役ってこういうこというんだろうな、って素直に思えた。グータラ貧乏二宮君、続編も期待しています。

 

そして主題歌の「なぐりガキBEAT」。主演横山さんがフィーチャーされてます。

個人的にもスカ系の曲は好きなので、ノリノリで楽しく聞ける良曲です。

自担*1のタイアップセンター曲はいまで見れていません。

私はまだ諦めていないからな・・・

 

・国のお仕事 プレミアムフライデー

お国のお仕事って基本天下の嵐さんが担うじゃないですか~~??

そんな中、経産省から舞い降りたお仕事プレミアムフライデー*2

なんということでしょう・・・エイトさんが・・・お国のお仕事してる・・・

 

プレミアムフライデー???ハッ、机上の空論クッソwwwwwww」

と思っていたら、推しGがナビゲーターを担った私の気持ち・・・

それでも大きなお仕事は素晴らしい。そして公式動画がどちゃくそ可愛い。

メンバー全員働き盛りの30代。そして、社会で働く中心である男性からも支持を受けやすい親しみやすさ。そして、早上がりしていいよ~!と言われたら、やった~!プレミアムフライデー最高や!とすんなり経済回してくれそうな感じが、この政策のナビゲーターにぴったり。企画してくれた人、見る目がある。

私の内定先の会社は協賛企業では全くありませんが、月末金曜日はちょっとプレミアムな心持ちでいたいものです。

 

・安田さん主演舞台「俺節

前回の安田さん主演舞台「ジュリエット通り」は、FC入会が間に合わず、相方もチケットが取れず、観劇することができなかったため、リアルタイムで自担の舞台に遭遇するのは、今回が初。社会人になるこのタイミングでの舞台涙目。

安定の私のクソ名義は、今回もその威力を発揮し、全☆滅

しかし、スーパーストロング名義を所有する相方が今回もその威力を発揮し、当ててくれたので、一度も津軽弁安田さんをお目にかかれないまま死ぬことは回避。

まだ配属先とかどういう風になるとか、いつ社内イベントがあって休日つぶれるかとか、そもそも土日休みじゃないイレギュラー部署に回される可能性とか、全部予定は未定状態で、実際行けるかどうかわからないのが怖いのだけど、こうなったら死んでも暦通りの休みをぶんどって、安田さんの魂の演歌を拝見したい。

ポスターとスポットCMを拝見しました。あれ・・・髪色・・・?

前述のプレミアムフライデーのPRイベントではいまだ金髪だったのが、舞台では黒(茶)髪。ヅラ・・・!?ヅラなの・・・!?

最近おそらく体調不良でお仕事を休みがちな安田さんのお身体が非常に心配ですが、主演舞台、無事に走り切れますように。

*1:安田章大さん

*2:政府と経団連が提唱する個人消費推進キャンペーン。月末金曜日は仕事を早く切り上げ(15時)、いつもよりちょっとプレミアムな生活をしようという政策。