会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

違いがわからない女が使って違いがちょっとはわかった化粧品たち

前回の記事

を受けまして、引き続きアイドルヲタクが化粧品の話をします。違いがわからない私でも違いがわかった(というか気に入ってる)化粧品をご紹介します。とはいえ、いろんなコスメ垢で擦り倒されるくらい紹介されたやつを今更知ってもwwwウケるwwって感じだと思うので、ラインナップと感想から、これもいいよ、もっといいのあるよ、っていうのがあったら教えて欲しいな〜っていうのが本音です。

 

◆スキンケア

・サボリーノ 目覚まシート/お疲れさマスク

サボりーノ 目ざまシート32枚

サボりーノ 目ざまシート32枚

 
サボリーノ お疲れさマスク 28枚入

サボリーノ お疲れさマスク 28枚入

 

クソがつくほどめんどくさがりやで、化粧前、肌を整えるために雀の涙ほどの化粧水をつけるだけだった私も、化粧に興味をもちはじめると気になるんです、スキンケアが!

肌ケアしないとやばいんじゃない…?えっ冬粉吹いてるよね、元から台無しじゃない…?という危機感を抱いたけど、長年横着して生きてきた人を、そう簡単には変えられない……。

めんどくさがりやの私でもできるスキンケアなんかない……?楽してスキンケアできるものはないんか……?と探してたどりついたのが、サボリーノのシートマスク。

やる作業は貼るだけ。簡単!!!!

ズボラな私でも続いてます。

 

無印良品 導入美容液

ろくにスキンケアしてこなかったんで、導入液とはなんぞ、と最初は思いました。

化粧水とかの顔への入り込みを促進してくれる液らしいです。使って、うぉ〜!入ってる〜!みたいな感覚はないけど、化粧水びちゃびちゃにつけても、この導入液つけた後は、顔から垂れてこない!それって染み込んでる証拠なんじゃない!?っていうあれです。

そもそもは、上記のサボリーノだけで本当に私の肌は大丈夫なのか…?という心配から使いはじめました。でもくそほどめんどくさがりで、サボリーノ採用するまで夜のスキンケア1ミリもしてない女が今更手間暇かけてどうのこうのって無理だな、と。そんな諦めから、面倒くさくなりすぎずに、簡単により良いけどケアできるものはないのか、という発想から、導入美容液を使ってます。あくまで私の実感ですけど、相性は良いと思います。

 

旅行用にいいお試しサイズ(50ml)、200ml、400mlとありますが、400mlが一番リッターあたりのコスパが良いので、でかいの買ってじゃばじゃばしてます。

 

◆ベースメイク

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

ド定番wwwww

付属のパフを操りこなせるほど私の技術力は高くないので、薄づきであっさり仕上げたい時は100均(ダイソー)で買った200円の筆(春姫)で、厚塗り感出てもしっかり陶器肌作りたい時は、ロージーローザのスポンジで塗り込んでます。これ使うと、くすみが消えるのか、肌がトーンアップして、白さが際立つ気がする。色味はMO使ってます。

 

100均で買った200円の筆ってパワーワードやな…………

 

<番外編>

・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX / ドラマティックパウダリー

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX (SPF25・PA+++) 25mL

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX (SPF25・PA+++) 25mL

 
マキアージュ ドラマティックパウダリー UV&コンパクトケース 限定セット 2 オークル20 9.3g

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV&コンパクトケース 限定セット 2 オークル20 9.3g

 

セーラームーンコラボのコンパクトが出た時に、セーラームーン欲しさに購入。その時使って、肌のツヤ感とか、毛穴の埋まり具合とか、ほんと素晴らしすぎて、リピしたかったんですけど、値段が今使用してるセザンヌの5倍くらいするんで、年収があと100万くらいあがったら、マキアージュをベースメイクにしますよ、絶対。それくらい良いです。

 

◆コンシーラー

資生堂 スポッツカバーファウンデイション H100

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

 

私多分人より全身にホクロが多いタイプの人間なもんで、顔のホクロも多いんですよ。大倉くんとおそろ♡とか言ってられないレベル。

中学生の時、影で南部せんべいって呼ばれてたの私知ってるかんな。

消したくて消したくて、レーザー治療考えてるくらい消したい人間なんですけど、そう簡単にレーザーもできないから、化粧でなんとか消せないものか、と複数のコンシーラーを店頭で試して回った結果、コレ。これがないと今私外出れないってくらいには愛用してます。

これで顔のホクロ隠せるようになってから、化粧が楽しくなったと言っても過言ではない。

テクスチャが違ってカバー力とかもまた違った良さがあるらしいので、S100の方も試してみたいです。

 

◆アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 04

超可愛いくすみピンクです。初のアイシャドウ底見えアイテム。

結構可愛らしい仕上がりになりますが、派手すぎないので、普通にオフィスメイクに重宝してます。

 

<番外編>

キャンメイク グロウフルールチークス 10

テラコッタに挑戦。チークとしてはもちろんなのですが、発色もよく、色味も可愛いので、アイシャドウとして使ってます。目がパキッとして色味も相まって簡単に派手感だしてくれるので、目元強めに行きたいな!っていうプライベートメイクで愛用中。

 

◆アイブロウ

・デジャヴュ ステイナチュラP

色味はナチュラルブラウン。他にも2つ、明るいブラウンと黒っぽいダーク色の3色展開。

芯が楕円形になってるので、細いのも太いのもどっちも描けるから、不器用さんにも簡単に使えます。ブラシでシャッシャッてやるとなんかいい感じになる。(語彙力)使いたいだけ出して戻せるタイプなので、あ〜〜!!みたいなことにならなくて、便利です。

 

◆アイライナー

・デジャヴュ ラスティンファインa

上記デジャヴュのアイブロウ同様、楕円形のペンシルタイプなので、細くも太くも描ける。ペン繰り出しても戻る。そして、描き心地が良くて、する〜っと描けます。

チャレンジできないシンプルメイクの人なんで、私はリアルブラックを使ってますが、カーキや紫ぽいブラウンなどの豊富なカラーがあるので、対応力抜群やないか〜!って感じです。

 

キャンメイク クリーミータッチライナー

これは本当に描きやすく、発色が良い。

なんていうんですかね、デジャヴュよりももっとなめらかな描き心地。そして、まじで落ちないです。描いた瞬間こすっても、にじまないので、強い。キャンメイクさんのコスパ………

 

◆マスカラ

・デジャヴュ ラッシュアップK

デジャヴュ ラッシュアップKマスカラ

デジャヴュ ラッシュアップKマスカラ

 

とにかく塗りやすい!ブラシが細いから一本一本全部塗れてるのでは……?というくらい、自まつげを引き立てるように塗ってくれます。

ダマにもなりにくいから、「塗るつけまつげ」という名に恥じぬくらいには、マスカラマスカラ感がなくて、自然な感じで仕上げてくれますね。

 

◆リップ

OPERA リップティント 06 

落ちない、荒れない。

巷で花嫁リップで言われてるらしいですね。3本目に突入するくらいには愛用してるんですけど、全然花嫁に行けそうにはありません。

長期休みに全く化粧しなかった時は唇ガサガサで荒れたのに、普段化粧でオペラ塗ってる時は荒れなかった経験から、保湿力に信頼を寄せています。けど、ベタつかない!!!

 

ちふれ 口紅 549

「エロリップ」ですよ。巷で噂の!!

パール入りレッドとかいてありますが、あんまパールパールキラキラしてません。

発色良すぎて、仕事につけてったら、化粧濃くなった?って言われて引かれたので、専らプライベート用です。秋カラーぽいけど、普通に赤リップでシックにしたいときは良いと思います。これひと塗りで顔が強くなる。

(すごい好きなんですけど、ただ、私の肌色に合わないのか、落ちてくると、すごいおばみのある顔になる。多分、パーソナルカラー的なあれ。)

 

次の給料日に買いたいコスメなんてのも出てきてるくらい、飽くなき探究心持って顔を作っているので、お前の顔にはこれを!!!みたいなおすすめありましたら、じゃんじゃん待ってます。貧乏OLなんで、プチプラでお願いします。