会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

3.18 光るたこ焼き棒事件

3月18日土曜日。あっちでアンジュルム*1、こっちじゃ研修生*2俺節*3の一般チケット発売日… はぁメレンゲの気持ち*4もある…と、わちゃわちゃしている中、私はパシフィコ横浜で行われたモーニング娘。'17の春ツアー初日公演に参戦してきました。

参戦してきたんですけど、

こいつ、完全にふざけてますね。

 

(光る)たこ焼き棒とは、関ジャニ∞コンサートツアー「関ジャニ's エイターテインメント」(2016-2017)でのライブグッズ。正体はたこ焼き型のペンライト。ちなみに正式名称は、”わがままおじさんが作ったたこ焼き”。

12.10札幌事件*5以降、兼ヲタの出没を確認することが多かったことや、ただ単純にネタにしたいこともあって、持っていった。

まあ、誰とも会わない1人参戦でそれを大っぴらに出す機会はなかったのだが…

 

それは、昼公演の出来事だった。

MC中、ふと通路を挟んで隣の席が目に入った。

 

 

 

 

光るたこ焼き棒。

 

 

光るたこ焼き棒。

 

光ってるーーーーーーー

 

なんと通路挟んで隣の席のお姉さんが、光るたこ焼き棒を振っているでありませんか。

仲間キターーーー(゚∀゚)

 

すかさずかばんから自分のたこ焼き棒を出す。

隣に向かって振る。お姉さん気づく。

 

「同じですねー(⌒ ͜ ⌒)♡」

 ゲヘゲヘ。お姉さん会釈してくれる。

 

今考えると、いきなりグフグフ笑う完全装備のヲタ(黄緑*6Tシャツ、両腕に黄緑リストバンド、首には黄緑のタオルに双眼鏡、手にはキンブレ)からたこ焼き棒見せられて話しかけられるって相当な恐怖体験ですよね!!!!

不審者すぎて、ごめんなさいね!!!!

 

MCが終わり、私はたこ焼き棒をしまって、コンサートを全力で楽しんだ。

終演後隣を見ると、お姉さんは既にいなかったので、お話する機会もなく、ああエイトからの新規のお客様がお見えになられて良かった、また来てくれるといいな…と勝手に暖かい気持ちになりながら、1時間半後の夜公演に入るまでの時間つぶしをしていた。

 

 

そんな感じにポチポチしていると、同じ兼ヲタで仲良くさせていただいている、奏ポルカさんが、もしかして私の知り合いかも・・・ と、

いうリツイートが。

 

もしかして、それワイやないか。

 

 

ダンッ  エンダーーーーーーーーーー!!!*7

 

たこ焼き棒のお姉さんと奇跡の再会をTwitterで果たしたのであった。

世界狭い。It's a small world.....

 

初めてのモーニング娘。のコンサート、楽しんでいただけたようでなによりです! 

 

 

夜公演はたこ焼き事件なかったですが、楽しかったです。

 

※3.20 追記

エイター、初めてモー娘。コンに行ってきた - 愛が呼ぶほうへ

たこ焼き棒のお姉さんこと、おゆきさんがレポ記事を書かれていました!

*1:アンジュルム ライブツアー 2017春 〜凜〜 香川公演

*2:Hello! Project 研修生発表会 2017 3月 〜Marching!〜 愛知公演

*3:関ジャニ∞ 安田章大主演舞台

*4:その夜放送された「関ジャニ特命捜査班7係」通称関ジャニ7 の番宣で安田さんが出演

*5:大雪で飛行機が飛ばず本人不在で公演中止になったモーニング娘。札幌公演。同日同じく札幌で関ジャニ∞も公演があったのだが、こちらは本人はいるが飛行機が飛ばず客がいない状態。突然現場を失った娘。ヲタと初日なのに席の埋まらない事に頭を悩ませたエイター。双方の利害が一致し、娘。ヲタがエイトの会場に流れて公演を楽しんだという悔しくも心の温まる珍事件。

*6:推しメン生田衣梨奈ちゃんのメンバーカラー

*7:Whitney Houston「I Will Always Love You」