会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

ぼくのかんがえたさいきょうのキャンジャニ∞×ハロ曲

俺たちのキャンジャニ∞ちゃんが、7年振りに待望の新曲を出した!!! 曲名は「ないわぁ〜フォーリンラブ」。 ふざけたタイトルとは裏腹、なんとも切ないラブソングになっている。振り付けは関ジャムでもお馴染み TAKAHIRO先生。(初見ですぐにわかった) ハ…

うそつきエイプリル 由田ゆゆ子に関するお知らせ

いつもうそつきエイプリルを及びリトル・マーメイドプロジェクトを応援していただきありがとうございます。 この度、弊社所属タレントの由田ゆゆ子が一般男性と入籍いたしましたことをご報告させていただきます。またお相手の方との時間を大切にしたいとの本…

ドラマ「真夜中にハロー!」1話〜4話見たよ!

テレ東の木ドラ24の枠でまさかのハロドラマ! 22年ドラマ「真夜中にハロー!」スタートしましたね。 出遅れたのですが、1話30分なので休みの日に4話一気見しました。 感想&小ネタつらつらと。

ラジオが好きな話

父がよくラジオを聞く人で、幼い頃からラジオを聞いて育った。お出かけの車の中ではいつもニッポン放送か、TOKYO FM(か、ユーミンのカセットテープ)。車で聞くのはラジオなのが我が家だ。 はじめて自らチューニングをして聞いたラジオは、「犬山犬子のポケ…

アラサーのワクチン接種体験記

ついに私にもきたのだ。ワクチン接種が!! 4月頃から段階的にはじまった新型コロナのワクチン接種だが、私は世間一般的に見てまだ若年層に入るアラサー。そして職業は医療と無関係の会社員、基礎疾患なしのトリプルコンボで優先順位最下位のため、まだかな…

御祝儀という名のステアラ体験記

もう半年以上も前の話を今更かのようにあげます。 (下書きに眠ってました。) 先日、年末に結婚した最推し俳優の舞台を見に行ってきました。(彼の結婚に対してぐずぐず泣き言を言うエントリーは、最推しが結婚しました。 - 会わない後悔より会う後悔。) 2…

ハロプロ研修生発表会 2021 ~春の公開実力診断テスト~ 配信見たよ

前々からハロプロ研修生にまでお金かけられないよ!みたいな気持ちでいたし、そんなに注力してなかったんですけど、「ハロドリ。」*1見てしまったらだめね!!!もうおばちゃんね、絶対配信見るよ!ってなって、見ちゃいましたよ。 まじで「ハロドリ。」の影…

うそつきエイプリル 由田ゆゆ子 バースデーイベント2021

私事ですが、5月30日に誕生日を迎え1つレベルアップします。昨年も勝手に自己満で組んだのですが、今年も恥をさらして、完全自己満、自分のバーイベセトリを考えました。曲は勿論ハロプロしばりです。 一年ぶりの説明であれなんですが、【うそつきエイプリル…

あれから10年。

2011年3月11日、東日本大震災。 あれから10年がたちました。 いままでの3.11は、当たり前の生活が送れる人は当たり前の生活を送ること、それが弔いになると思い、日々の生活を通常通りに送っていました。 もちろん、あの日のことを思い出すことは何回もあり…

ナチュラルと人工的

朝、鏡を見て思う。 「ああ、今日もブサイクだなあ」。 化粧という加工をして、顔をつくらなければ。まだ見れる顔にしなければと、化粧を施す。それはもう作業に近い。私の顔は人工物だ。 化粧をしながら、同時にふと思う。 彼女はこんなこと考えるのだろう…

最推しが結婚しました。

最推しが結婚した。 と、友人にLINEしたら、「えっ!?関ジャニ安田結婚した!?」と聞かれたのだけど、ごめん、違うんだ。もちろん、やすださんのことは好きで好きで自担で好きなのだけど、ごめん、最推しは違う。 普段あまりこちらでは書いていなかったけ…

20201202 Hello!Project 2020 The Ballad〜Special Number〜

声援のない武道館。 Hello!Project 2020「The Ballad〜Special Number〜」に行ってきました。 約1年ぶり(モーニング娘。'19の秋ツ「KOKORO& KARADA」代々木ぶり)のハロ現場でした。 バラードカバーのハロコンは夏からやっていたけど、どうしても私はハロ曲…

食べ(れ)ない

また今日も吐いてしまった。 自分では治ったと思っていた摂食障害は、影を潜め、心の奥底にこびりついていただけで、ふとしたきっかけで、またふよふよとわきあがってきたのかもしれない。 最初は思春期特有の、「痩せたい」からだった。 元々私は成長期が早…

「ハロプロ研修生発表会2020 夏の公開実力診断テスト」ダイジェストを見たよ

毎年なんだかんだ楽しみにしているイベント。 「ハロプロ研修生実力診断テスト」 成長の見える子、こりゃ厳しいなあという子、とんでもないスター性を見せてくる子。涙あり、笑いあり、毎年いろいろドラマがあるから、好き。 ここから未来のデビューメンバー…

ハロヲタがNiziUにハマった話

今話題のNiziUに、例に漏れず私もハマりました。 Make you happy NiziU J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes 今までK-POPにはほぼ興味がなかったのに、なぜだろうと思ったのですが、よく考えてみたらNiziUにはハロヲタの私がハマれる要素がたくさんあり…

手放せる人

まわりからは普通そうに見えたり、充実してそうに見えたり、何もそこまでのことを抱えていなさそうに見えたりしても、この世を手放そうとしている人が、思ったよりもずっと近くにいる。 この間放送されていたMIU404*1 4話のとあるシーン、星野源演じる志摩が…

ぬるま湯みたいな、

その人との関係性は、サークルの先輩と後輩だった。 大学に入学してすぐに入ったアウトドアサークルは、4学年合わせても20人に満たない、こじんまりとしたサークルだった。同系列のサークルの中でも一際内輪ノリが強く、よくいえばアットホーム、悪くいえば…

うそつきエイプリル 由田ゆゆ子 バースデーイベント2020

大変私事ですが、ありがたいことに、5月30日に誕生日を迎え1つレベルアップします。 そこで、完全自己満、でもやってみたかった 自分のバーイベ!!!!!コンセプトやセトリを考えてみました。 曲は勿論ハロプロしばりです。 ちなみに、【うそつきエイプリ…

20200517 「関ジャニ∞TV」きっと これが恋

なのに!こわい!単純 じゃなーいの! 「きっと…………… これが恋…………」 (CV. 新沼希空(つばきファクトリー)) (ここで大きくサンライズジャンプ)*1 しょっぱなから何を言っているんだ、という話ですが、我らがやすださんが、 髪を切り、髭を剃りました。 髭を剃…

一人暮らしはじめました

アタシは会社員 営業事務のゆゆこ。 営業マンとのやり取りで悪戦苦闘の毎日。 そんな中、突然出された独身寮の入寮許可。 アタシの一人暮らしはこんな風に始まったの! (CV. 清野桃々姫) 文化祭実行委員長の恋 BEYOOOOONDS J-Pop ¥255 provided courtesy o…

どこが好き?アフガンハウンドでも愛してる?

やすださん*1のビジュアルが過去トップレベルで、好みではない。 髪型はアフガンハウンドだし、 未だに顎ひげも口ひげもすごいし、 とりあえずWANIMAだし………*2 思えば、やすださんを推していて、好きなビジュアルが1年以上継続しているという事は、稀だった…

アイドルというプロ意識

アンジュルム・太田遥香ちゃんの活動休止が発表された。理由は、ハロー!プロジェクトのルール違反の発覚。 公式発表の前から狼*1で騒がれていて、事務所はどういう対応をとるかな、と静観しているところだった。 私は正直、致し方ない結果だと思う。 一発解…

BEYOOOOONDS 1stアルバム「BEYOOOOONDS 1st」

アイドル界は今、BEYOOOOONDSが、アツイ! アーーーーツイツイツイ!! ハロプロ発令和デビューの新ユニ・BEYOOOOONDS。 ハロプロ初の、正規ユニデビュー曲*1でオリコン1位。そして、レコ大最優秀新人賞を獲得。アイドル界で今、BEYOOOOONDSがアツイ!んです…

爪先に光を〜自分の機嫌は自分でとる〜

『1ヶ月に1回はブログ記事を書く!』 と目標を、実は年始に立てていましたが、まあずるずると引きずり、2月の初日 ギリギリ駆け込みセーフということで… (間に合っていない) お客様にお会いする営業から、社内の調整に揉んでもまれる事務方に異動した、と…

サラリーマンの宿命

人事は "ひとごと" とはよく言ったものだ。 サラリーマンの道を歩み始めて、早2年半。 私に初めての人事異動が降りかかった。

20190609 「関ジャム完全燃SHOW」私たちの安田章大が帰ってきた

時は来た。立ち上がれ安田担・・・ 私には見える・・・ モーゼの如く波をかき分けてこちらにくる自担こと安田章大様が・・・・ 神々しさすら感じるその輝きはどこから放たれているのだろう・・・・ そう、それは、 ニューヘアー!!!! キレイなお肌!!!…

20190503 こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 〜GWスペシャル〜

平成最後の現場は、Juice=Juiceのホールツアー初日座間公演だったのですが、令和初めての現場は、なんと、こぶしファクトリーでした。 ライブハウスは行かない主義なので、なんだかんだ、こぶしの単独現場は初。 推しが順々に消えていき*1、単推しがいなくな…

自担のために、自担より先に結婚したい。

「ガチ恋」の定義とはなんなのだろうか。 【アイドルにガチで恋してしまうこと。】 ガチで恋する、ってどこまでがガチなのか。 というか、どこからがガチなのか。

違いがわからない女が使って違いがちょっとはわかった化粧品たち

前回の記事 を受けまして、引き続きアイドルヲタクが化粧品の話をします。違いがわからない私でも違いがわかった(というか気に入ってる)化粧品をご紹介します。とはいえ、いろんなコスメ垢で擦り倒されるくらい紹介されたやつを今更知ってもwwwウケるwwっ…

もしも推しが"被害者"なのに、運営に"加害者"にされたら

外野は黙っとけ、と言われるかもしれないが、どうにも腹の虫がおさまらない。 一人の女子ドルファンとして、あの事件は、本当に本当に許すことのできない由々しき問題である。こんなこと、絶対にあってはならない。 あの問題、といってすぐわかるくらいタイ…