会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 一年の現場を振り返る

今年も当たり前のように、大晦日がやってきた。 昨年の大晦日はご縁があって、はじめてジャニーズのカウントダウンコンサートに参戦したのだが、正直エイトしか興味の無いレベルの低い私には、ちょっと世界が偉大すぎて、「あぁ…私はここにいてはいけないや…

ハロプロ楽曲大賞に投票しました。

前回の記事から、 blue-iline.hatenablog.com 投げやり選考を重ねに重ねた結果、このような形で投票してきました。

行けなかった札幌、遠い北国

12/10(土) 本来であれば私は札幌の地に降り立ち、関ジャニ∞のドームツアー初日公演に参戦する予定でした。 しかし、私は今札幌にいません。 地元神奈川に立っています。

ハロプロ楽曲大賞の季節がやってきた!

今年も残り、ひとつきちょっと。 年末恒例ハロプロ楽曲大賞のノミネートリストが公開されましたね!! 第15回ハロプロ楽曲大賞'16

冷めたコンテンツへの接し方

自分でいうのもなんだが、私は多趣味な方だと思う。ドルヲタであるが、人生の全てをアイドルに捧げているわけではなく(パーセンテージが大きいのに間違いはないけど)、旅行も好きだし、山にも登るし、パズル雑誌を買って丸一日解き続けたりもする。 ことメ…

錦戸VS私 第2弾 〜続く戦い〜

くだらない第1弾はこちら。 blue-iline.hatenablog.com ふと目にしたツイートでバトルが再燃してしまった。 stereoの歌詞「一分一秒」のとこでキッチリ曲の時間01:01にあわせるとことか、アイスクリームの「煩悩と同じ数108の小節で」に掛けて本当に曲を108…

20161103 モーニング娘。'16 コンサートツアー秋〜MY VISION〜

11月3日、文化の日。祝日のこの日、そういえば去年のこの日も同じ場所に来たなあ、なんて海風に吹かれながら思っていた。 そんなわけで、去年の秋ツアー*1同様パシフィコ横浜公演昼夜両部参戦です。そして私の中のツアー初日でオーラス。初日の座間公演とれ…

あなたなしでも生きていかなきゃならない

バイトに行く3分前。スマホをいじっていた私に飛び込んだニュースは、働くやる気なんて全くでなくなる、眩しくて残酷なものだった。 嗣永桃子が来年6月に芸能界から引退する。

20161101「ありえへん∞世界」より 安田章大という生態系

「僕小学生の時から母乳出てるんだから!」 どうやら私の自担は、母乳が出るらしい。

Juice=Juice 8thシングル「Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう」

カントリー、アンジュと続いて、Juice=Juice… ハロプロのシングルリリースラッシュのせいで、レビューを書くのに追われている。 そんなこと行っている間に次週には、℃-uteの発売があるんだからもう嫌になっちゃうわ! 自分でちゃんと書くと宣言したんだから…

自担がやってほしい役をやってくれた〜映画『スキャナー』DVD発売〜

私事だが、今年のゴールデンウィークは死ぬほど忙しかった。 就職活動の真っ最中。毎日ESの〆切に追われ、面接だ試験だダブルブッキングだと、スケジュール帳を真っ赤にした。*1 そんな忙しいスケジュールの合間を縫って、2回映画を見に行った。作品は同じも…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログさん5周年おめでとうございます。はじめてからまだ3ヵ月ちょっとですが、プレゼントの言葉に惹かれて、書きます。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

夜の黒を追いかけて。

クソとか言ってごめんね 愛しくて仕方なかった (aiko『えりあし』の音楽にのせて) わたしのクソ名義が今年に入ってはじめて機能した。

アンジュルム 22ndシングル「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる」

旧グループとは一転、がらっとカッコイイ路線を突き進んでいるアンジュルム。 改名後一発目のシングル「大器晩成」の威力が大きかったのか、新規のファンが増えているように思う。それを見て、良い起爆剤になったねと喜ばしい反面、旧グループであるスマイレ…

カントリー・ガールズ 4thシングル「どーだっていいの/涙のリクエスト」

私には握手ループ厨*1なうえに、認知厨*2のおとももちがいる。 まあ、そこまでループしたらね、というのは否めないが、この人の何がすごいって、本当に推し達に認知されていることだ。私は握手できない系ヲタ*3で、購入特典握手会には踏み入れたことがないの…

関ジャニ∞ 36thシングル「パノラマ」

度重なる飲み会と、最後の休みを最大限に使おうと無計画に予約した旅行のツケがまわって今回のシングルは諦める覚悟でいた。 もともとシングルにはそこまで執着してないし、今回2種だし、特典ないし…と思っていたのだが、そんな私の元に入った情報が想像以上…

錦戸VS私 ~仁義なき戦い~

最近、錦戸亮がやばい。 ご存じ私は、ほかのJのグループには全く興味のないゴリゴリのエイト担であり、メンバーはもれなく全員大好き、ではあるが、その中でも優劣はある。 安田担の熱烈山田*1推しの私(大倉担・torn*2推しの大学の友人曰く「コアだねwwww」…

アルバムのないツアーも結構いいよ

「関ジャニ∞ リサイタル〜真夏の俺らは罪なヤツ〜」が、09/28 新潟公演をもって終了しましたね。 私は自名義は文字通り全滅(全公演第一希望でエントリーするも全滅☆)だったのですが、ありがたいことに、埼玉2日目の1部、そして新潟2日目の1部に入ることがで…

キャンジャニちゃんに歌ってほしいハロプロ曲7選〜ソロ編〜

2015年夏、彗星の如くあらわれた謎の女性(?)7人組アイドルグループ•キャンジャニ∞。 関ジャニ∞の妹分を名乗り、彼らのステージでゲストパフォーマンス見せてくれた彼女(?)たちに、幾度となく翻弄させられてきたのはきっと私だけではないだろう。 こと私に関…

アイドルの永遠に夢を見る。

2016年8月14日未明。SMAPの解散が所属事務所から発表された。

実はエイトより前にジャニーズをかっこいいと思っていた話。

私は自分のヲタク的肩書きを名乗る時、「ハロヲタです。」とは言うが、「ジャニヲタです。」と言う事は絶対にない。 私は関ジャニ∞が好きなため、一般的な捉え方や広義の意味では「ジャニヲタ」になるかもしれないが、関ジャニ∞以外のジャニーズには申し訳な…

あいして「る」  20151025 関ジャム完全燃SHOW

「いつの話をしているんだよ」というツッコミと、今更感漂う空気は、この際無視しましょう。 2015年、10月中旬 。 Twitterに"ある情報"が回ってきた。 「関ジャムのゲストにモーニング娘。」

ヲタ友をこえてわたしができること。

私には、ハロプロの現場でお会いするおとももち*1(ヲタ仲間)がいる。 *1:カントリー•ガールズ嗣永桃子、通称ももちの言葉で、お友達のことダゾ☆

ハロヲタの見分け方

最近、ジャニヲタ界隈にも、ハロヲタを兼任するヲタが増えてきた。Twitterで「兼任ヲタ」のフォロワーを増やしたい旨のタグをよく見かける。

シンメとコンビとセンターと。

ハロヲタの私が最初わからなかったジャニーズの文化、それはシンメだ。

舞台「マクベス」感想

7月1日(金) 丸山さん主演舞台「マクベス」を観劇した。 わたしのクソ名義、一般先行、一般は全て滅されたのだが、心優しきお友達が譲ってくださり、1公演観ることができた。 実は私、ハロプロだけでなく、某若手俳優集団*1も追っていることもあって(な…

わたしが安田さんを好きになったとき。

前回、このブログに初めて記事を投稿した。 ちょろ~っとTwitterで報告したこともあってか、一定数のアクセスがあったのを確認した。乱文長文を最後まで読んでいただいたこと、ちょっと嬉しい。 blue-iline.hatenablog.com 誤字脱字や言葉のチョイスのチェッ…

生粋のハロヲタが関ジャニ∞にハマった話。

お題「ジャニヲタになったきっかけ」 気まぐれに開設したこのブログ。 なにかきっかけがないと記事を書けないなあ、と悩んでいたときにいいお題を見つけたので、初投稿は「ジャニヲタになったきっかけ」をテーマに文章を書くことにした。 まず最初に注意して…