会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

2016年 一年の現場を振り返る

今年も当たり前のように、大晦日がやってきた。

昨年の大晦日はご縁があって、はじめてジャニーズのカウントダウンコンサートに参戦したのだが、正直エイトしか興味の無いレベルの低い私には、ちょっと世界が偉大すぎて、「あぁ…私はここにいてはいけないやつや…」と怖気づき。今年はそもそも応募すらしませんでした…(苦笑)

お茶の間でゆったりテレビ越しに拝見します。

 

さて、一年の締めくくりに、今年2016年の現場を振り返ります。

 

 

1月

試験期間、レポート締切とES締切がモロかぶりして、屍になっていたため、現場なし。

 

2月

アイドルとは別に私、いわゆる若手俳優を追っていまして……

推しの俳優が主演を務めるご当地ヒーローのDVD発売イベントに参加。ちなみにこの時、絶賛就活中。就活セミナー終わりにダッシュで会場まで行った思い出…

 

3月

モーニング娘。'16 コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜 八王子*1 夜公演

娘。春ツアー 初回八王子2日目の公演。

これも絶賛就活中。会社説明会の後、ダッシュで電車乗り込んで、八王子まで行くも、ペンライトちゃんと持っているのに、双眼鏡を忘れるという大失態をおかす。

 

・ひなフェス2016 Juice=Juice+カントリー・ガールズ プレミアム 横浜*2

大倉担でまー推しの、フォローしている方が同行者を探していたので、ご一緒させていただいた。最後列の席だったのだけど、最後全員客席降臨の時に、研修生とこぶしちゃんが真ん前に来て!!絶対藤丼*3と目合った!一瞬にして神席へと変わるという素敵体験を味あわせていただいた。

 

渋谷すばる LIVE TOUR2016 歌 両国*4 1日目

初の枡席!スクリーンもなし、派手な演出一切なし、衣装替えなし!ド直球、シンプルに歌を伝えるライブ。しびれました。

なんて幸せな空間にいたんだろう、って思える、そんな素晴らしい公演だった。

 

4月

就活真っ只中!吐きそう!

 

5月

アンジュルム コンサートツアー2016春 九位一体 ファイナル〜田村芽実卒業スペシャル〜 武道館

前回の大器晩成から約1年ぶりのアンジュルム現場。動くステージ、レーザー、なんかあれ?私ハローのライブ見に来たよね?って疑っちゃうくらい、素晴らしい演出でした。さすが値段が娘。より1200円高い!←

めいめいは、キラキラとステージ映えする舞台人です。アイドルから形をかえ、ミュージカル女優として歌うめいめいを楽しみにしてます。

 

モーニング娘。'16 〜EMOTION IN MOTION〜 鈴木香音卒業スペシャル 武道館

2日連続卒コンで気が狂いそうだったのですが、まあビービー泣きました。

香音ちゃんがアンコールで、香音ちゃんみたいに笑顔いっぱいのひまわりたくさんのドレスで出てきて、とびきりの笑顔で。

これからアイドルではない道を進む彼女を、この目で、この手で見守り応援できないのは悲しいけれど、どびきりの香音ちゃんの笑顔があれば、なんでもいいやと思えるくらい、幸せで、素敵なステージでした。

 

ちなみに、最終面接で落とされた翌日くらいにコンサートでやけくそでした\(^o^)/

 

6月

無事に内定をいただき一段落。

 

7月

マクベス

 

blue-iline.hatenablog.com

 

記事書いたから割愛で!

 

8月

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ 埼玉*5 2日目1部

スタンド最前だったんです!!!

双眼鏡なしで見える位置で見れて…まあでも双眼鏡使って最大限にやすださんのラッキーパンツチャンス*6を狙ってた…

何気に金髪の安田さんを生で拝見するのははじめてで、卒倒しそうになった……

 

9月

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ 新潟*7 2日目 1部

はじめて北陸の地におりたちました。夜行バス最高(トイレ休憩一度も目が覚めずに爆睡)。

キーホルダーがちゃんと買えるか怯えていましたが無事に購入完了し、ほっとした記憶。

ここでやっとドームツアーが発表されて、ちゃんとツアーやるー!と歓喜。NOROSHIやなぐりガキBEATの発表もされて、わー!下半期殴り込んできた〜!興奮状態でした。

とりあえず銀髪安田さん爆イケ。

 

10月

ドームツアー発表されたことを契機に、狂ったようにアルバイトマンへと変身。週4以上勤務万歳。

 

11月

モーニング娘。'16 コンサートツアー秋〜MY VISION〜 横浜*8 昼夜公演

 

blue-iline.hatenablog.com

 

記事書いた!割愛!

 

・Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 武道館

220公演のゴール地点として用意された夢の武道館公演。ドラマ「武道館」という前振りをしっかりやり遂げました。

ポップアップ、レーザー、ムービー、どれもこれも、このグループは本当にスタッフに愛されているんだなとわかる、そんな演出の数々。

圧巻のパフォーマンス。ハロプロの正統派ユニットとして、このままもっと大きな夢を見ていたい。強く感じました。

 

12月

関ジャニ's エイターテインメント 東京*9 全日

関ジャニ's エイターテインメント 名古屋*10 1日目

 

これはまだ最終公演が終わっていないので、年明け後にセトリ含めてレポでも。

 

◇個人的ベストステージ

どれもこれも良かったのですが、悩みに悩んで、2つ!

すばソロ、そしてJuiceの武道館!

この2つが、2016年ベストステージ。

 

来年は社会人になります。

ちゃんとライブに行けるか、不安ですが、これからもフットワーク軽く、刹那的な彼、彼女達を、一瞬一瞬見逃さぬように、応援していきます。

間に合った!みなさん、よいお年を!

 

*1:オリンパスホール八王子

*2:パシフィコ横浜展示ホールAB

*3:こぶしファクトリー 藤井梨央ちゃん

*4:両国国技館

*5:さいたまスーパーアリーナ

*6:バッキバキ体操の衣装の短パンからチラチラ見える

*7:新潟コンベンションセンター

*8:パシフィコ横浜国立大ホール

*9:東京ドーム

*10:ナゴヤドーム