会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

ぼくのかんがえたさいきょうのキャンジャニ∞×ハロ曲

俺たちのキャンジャニ∞ちゃんが、7年振りに待望の新曲を出した!!!

曲名は「ないわぁ〜フォーリンラブ」。

ふざけたタイトルとは裏腹、なんとも切ないラブソングになっている。振り付けは関ジャムでもお馴染み TAKAHIRO先生。(初見ですぐにわかった)

 

ハロヲタとしては、某先生が作詞なのは気に入らないが、それなら自分でなんとかすればええじゃないか〜〜〜〜!!*1

ぼくのかんがえたさいきょうのキャンジャニ∞×ハロプロ曲を披露すればええじゃないか〜〜〜!

 

ということで、勝手にキャンジャニちゃんに合うハロプロソングを考えてみました。

 

過去ソロで歌うならこの曲だよねを妄想した記事はこちら。

 

素肌は熱帯夜 / OCHA NORMA

素肌は熱帯夜

素肌は熱帯夜

  • OCHA NORMA
  • J-Pop
  • ¥255

22:20〜 が「素肌は熱帯夜」です

 

昨年デビュー、ハロー!プロジェクトで今一番若手のアイドル OCHA NORMA。2ndシングル*2カップリング曲ですが、なぜシングルカットされなかった!!!と私が地団駄を踏んだ曲です。曲調がファンクでなによりベースラインが超カッコイイ。鈴木俊介編曲サイコー。

触っていいよ素肌は熱帯夜

囁いて きれいだって huh

歌い出しをつとめるのは私の推し・石栗奏美さん。爽やかだけどグッと圧があるので、キャンジャニだったら村子ちゃんに歌って欲しい。石栗さんって以上に圧があるんですよ。

そしてなにより!!なによりこの歌は2A。

2Aの歌い出しは、田代すみれちゃん。

見た目じゃなくて 中身で挑め

だけどつま先まで 褒められたい

このパートのすみれはペタペタ歌うんですよ。鼻濁音かけまくりで、 つばさきまで 褒められダァーイ! って感じで歌うパートなんですけど、ここは絶対丸子。丸子に歌って欲しい、ダァーイ!ってやってほしい。

 

振りも比較的簡単なので、振り覚えが悪い方々でもすんなりいけると思います!!!

 

好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA

好きすぎて バカみたい

好きすぎて バカみたい

ハロプロ黄金期の最強メンバー 安倍なつみ後藤真希石川梨華松浦亜弥の4人を集めたスペシャルユニット、それこそがDEF.DIVA。裏で流れてる打ち込みのリズムが気持ちよくてアホみたく転調するんだけど、そのトランス感がすごいバキバキな曲。

歌詞は超湿っぽい失恋の歌なんだけど、イケイケなトラックと組み合わさって気持ちいい楽曲です。

なんていうか、この最強感をキャンジャニちゃんのバキバキ感と融合してほしい。

あと昔のハロプロダサ金ピカ衣装をキャンジャニちゃんに着せたい。テカテカしてるやつ。

私はあの古き良きハロプロダサ衣装が大好きなんだ……………!!!!

1個だけ歌割りの希望があるんですが… 石川梨華ちゃんのパートは横子さんでお願いします。

 

初めてを経験中/Juice=Juice

初めてを経験中

初めてを経験中

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255

はい、可愛い〜〜〜〜〜〜!!!

キャンジャニちゃんのオリ曲、切ない系の曲しかやいけど彼女たちにこそブリブリな曲を歌わせないとだめなんですよ!!!!

ちょうど5人なのできれいに歌割りも分けられます。解釈違いあるかもしれませんが、私の中での想定歌割りは、

宮本佳林ちゃん→安子

高木紗友希ちゃん→丸子

金澤朋子ちゃん→倉子

宮崎由加ちゃん→横子

植村あかりちゃん→村子

です。

この曲のポイントは、落ちサビがメロディじゃなくてニュアンスになるところ。音に乗せない部分を最大限にブリブリしてほしい!

私ばかり好きみたいでズルい

っていうところが宮本佳林ちゃんのパートであるんですけど、これを安子ちゃんが歌うと思うと滾る…………安子ちゃんはブリブリ得意そうだなあと勝手に思ってます。

 

彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生

彼女になりたいっの公式動画がない……………!!!!!!!(怒)

(違法動画はいっぱいあるんでどっかで見てください)

ハロプロ研修生の初めてのオリジナル曲。年の差なんて気にせず彼女になりたい!と訴える曲です。かなり自己肯定感高めで、テンションぶち上がります。

語尾に、「だぞぃ」とか「ぴょん」とかついてて、おじさん構文みも感じますが、このそこはかとないだささが、ピコピコ音楽と絶妙にマッチしててよい。

オタクとしてはイントロで、まるちゃんちょーだい!!*3をやりたいです。

 

ヤッタルチャンスマイレージ

ヤッタルチャン

ヤッタルチャン

世の中な なんやかんや言うてもな やるしかないねん!

大阪出身メンバーの中西香菜ちゃんをフィーチャーした曲のため、曲中のセリフは全て関西弁。関西弁で明るく日本を元気にするこの曲は、関ジャニ∞お兄さんたちのイメージともマッチします。妹分のキャンジャニちゃんたちもぜひみんな、ヤッタルチャンになるんやで!

何気に私は、黒地にピンクラインのヤッタルチャンの衣装が好きです。ああいうピチッとミニスカ衣装を着るキャンジャニちゃんも見たい………

 

他にも歌わせたい曲はたくさんありますが、厳選してまずはこちらをご紹介。今後も夢が叶うまでプレゼンだけはさせていただきます!

*1:©️ジャニーズWEST

*2:2022年発売「運命CHACHACHACHA〜N/ウチらの地元は地球じゃん」

*3:発表当時ハロプロ研修生だった、元・こぶしファクトリー浜浦彩乃ちゃん(通称はまちゃん)がイントロでちょーだいポーズをやることからうまれたコール「はまちゃんちょーだい!」のパロ