会わない後悔より会う後悔。

Hello!ProjectとSUPER EIGHTEを愛するアラサーOLの戯言

ハマるコンテンツで人間の終わりが見えた

1年ブログを更新していなかった。

書きたいことはいろいろあったのに、文字にする気力がないとこうも散っていくものか。X(旧:Twitter)に課金しているわけでもないし、たくさんのことを伝えるにはブログを書かないと。

三日坊主にならず、ちゃんと残していきたい。(所信表明)

 

最近は、やすださん主演の舞台「あのよこのよ」を観劇した。前から3列目、ドセンの席を自名義で引き当ててしまった。その1週間前のJuice=Juiceの春ツアー座間公演では最前を自名義で引き当てていたこともあり、普段クソ席※しか引かない私の名義がこうも仕事をしているから、死期が近いのでは?と薄々思っている。

※どれくらいクソ席引きかというと、つばきファクトリーの武道館公演で、FC一次で当選したチケなのに、2階席の一番後ろの席だった。天空席という名に恥じない高さだった。段差で転げ落ちていくオジオタがいて、心配になった。恐らく一般で当てたであろうコンビニ発券チケの人と同じ列だった。

死期が近いなあという出来事が他にもあって、最近「バキバキDT」でお馴染み・ぐんぴぃ*1が組んでいるコンビ「春とヒコーキ」のYouTubeとラジオにハマった。

そもそもバキバキDTという通称の時点でかなり危ないのだけど、ラジオ番組の名前が「春とヒコーキのグピ☆グパ☆グポ」ということで、私は自分の人間としての限界点が見えてしまった。結構終わりが近いなあ。

春とヒコーキ、略して春ヒコはネットミームとして大拡散されたぐんぴぃの印象が強いのだけど、相方の土岡がかなりイカれた奴で、私は土岡派である。じゃない方芸人好きの方がわかるヤツみたいなムーブを客観的に感じてしまい、痛い感じも自覚していてそれもなんか終わっている感がすごい。

ちなみに、ティモンディは前田さんが好きです。

風呂にも入らず、深夜1時過ぎにソファでバキバキ童貞chを見ながら寝落ちして、失望した話をここでして成仏させておこう。

‎Apple Podcast内の春とヒコーキのグピ☆グパ☆グポ|お笑いラジオアプリGERA #グピグパグポ」はSpotifyポッドキャストで聴けるのでオススメだけしておきます。まだ私もリアルタイムで追いつけるほど聞けていないので、一緒に追いかけましょう。

 

土岡だけじゃなく、バンドマンでもないのにイカれたメンバーを紹介するぜ!と言いたくなるようなYouTubeチャンネルスタッフ。人類はここまで面白いことに遭遇できるんやな、という感想を抱いた。下ネタばっかりだけど、なんというかいやらしい感じがしない。なぜだか見ていることに背徳感はない。

ただハマっていると思うと、かなり人間としての終わりが近い感じはする。

 

見やすいラランドとのコラボ動画を添えて、かろうじて生存していることの報告でした。

*1:櫻井翔さん主演のドラマ「大病院占拠」「新空港占拠」にも出ていたタイタン所属の芸人